くちづけの記憶

 ずきり、とこめかみが痛んで目が覚める。痛み、というものをだいたい認識する前に私は死んでしまうから、それはとても珍しいことだった。
「……?」
 見慣れた天井。
 ここ、ロナルド君のソファじゃない?
 なんでここで寝てるんだっけ、と思いながら身体を起こそうとする、と、腰から異音がして死んだ。そりゃそうだ。
「ドラルク!?」
「アレっ、ロナルド君いるの? 私なんでここで寝てるんだっけ、ゲームやってて寝落ちちゃったとか? それなら棺桶に運んでくれれば……」
「……、ドラ公、か?」
「うん?」
 再生すると、やけに不安そうな顔をしたロナルド君がいた。
「ど、」
 うしたの、と言いかけて。
 また頭痛だ。それから吐き気。それから、流れ込んでくる映像たち。頭を抱えて蹲ると、彼が慌てて私の肩を掴んだ。
「おい!」
「ッ、う、ん。ごめん、大丈夫……ロナルド君」
「なんだ、親父さん呼ぶ? やっぱり爺さん?」
「好きだよ」
 ひゅ、と彼が息を呑む。だけど、だけど。
「君が好きだよ。不安にさせるような私でごめんね。お願いだから、ひとりになんかなろうとしないで」
 もう一度﹅﹅﹅﹅彼のくちびるを塞ぐ。
 二週間ぶりに味わった口内は、あたたかくて、紅茶の味がした。

コメント